2012年3月30日金曜日

ニューヨーク2


今日は、国連でお仕事をされているシスター・アイリーンにお会いしました。10時から12時すぎまで、国連の向かい側にあるチャーチセンターの一室でお話をお聞きし、積極的にたくさんの質問もできました。その後、ツアーには含まれていないけれど、シスターの一番好きな場所に連れて行ってくださいました。
祈りの部屋です。ほんの数分でしたが、みんなが沈黙でその場を共有したということを忘れずにいてほしいと思います。
2時からは、日本人ガイドさんによる国連ツアーに参加しました。ここでも熱心に説明を聞いて、シスターにお聞きしたことを思い出しながら、ガイドさんからの質問に答えたり、こちらから質問したりと、中身の濃い学習ができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。